すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

赤ちゃんの防寒対策!8wayフットカバーが使える!

f:id:hamster_nappa:20170215234215j:image

まだまだ寒い日が続く今日この頃…。

悩んでいたんですが、思い切って買ってみました!

ベビーカー&抱っこ紐に取り付けれるフットカバー!(˘ㅂ˘ )

f:id:hamster_nappa:20170216061521j:image

 

購入に踏み切った理由は…

  • 生後3ヶ月の娘が散歩をけっこう喜ぶ
  • 散歩に行かない日はグズりがひどい
  • 真冬なので寒い…娘の手足が冷える
  • この商品が色んな使い方ができる!

です!(˘ㅂ˘ )

 

どうせ買うなら応用がきく商品が良いなと思い、探したらありましたっ!

 

8way!(´°ω°`)

「どんだけ変形するんだコレwww」ってビックリw

届いた商品を開けて使ってみての感想は…

 

♥︎抱っこ紐使用での良い点

  • クリップでエルゴの抱っこ紐(肩紐)にパチンと簡単装着できるのは良い!
  • 赤ちゃんの手足ががすっぽり包めるから厚着や靴下なしでも冷えない(装着した時は気温8度でした)
  • フードが冷たい風から頭が冷えるのを守ってくれる
  • フードがいらない時はチャックを開けて平たくオープンに出来るからスッキリする
  • 割とファッションの邪魔をしないかも(私の場合ですが…w)
  • 黒色だったらパパも使いやすい

 

抱っこ紐使用での悪い点

  • 肩周りがゴツくなる
  • 商品自体は軽いが、装着しながら赤ちゃんを抱っこすると重く感じる
  • デパートなど暖房が効いてるところでは暑い!w
  • 暑くて取り外すとそれなりの荷物に…
  • 足元の視界が悪くなるから階段はハラハラする

という感じでした。

f:id:hamster_nappa:20170216064521j:image

ちなみに私の身長は160センチなんですが…

このフットカバーは太ももの中間くらいまで布がきましたが歩きづらさは無かったです!

 

続いてベビーカーでの使用は…

f:id:hamster_nappa:20170216070323j:image

♥︎ベビーカー使用での良い点

  • 抱っこ紐同様、クリップで簡単装着できる
  • 防水性があるらしいので、少しの雨なら赤ちゃんを守ってくれる(はず…)
  • フットカバー自体が軽いので赤ちゃんがヌクヌク快適に寝れる
  • シンプルなデザインなので色んなベビーカーのデザインに合いそう

 

ベビーカー使用での悪い点

  • 赤ちゃんの厚着はそれなりに必要。(厚手の服やカーデ、靴下はいる。装着時の気温8度で靴下なしでは冷えましたw)
  • 赤ちゃんの身長が大きくなったら首元まですっぽりはかぶれないかも?

という感じでした。

 

f:id:hamster_nappa:20170216073554j:image

0〜1歳半なら余裕で首元まですっぽり包めそうです。

けどママと一緒でポカポカの抱っこ紐と違って、ベビーカーだと赤ちゃん個人の体温を守る感じになるので…

当たり前ですが…ふつうの厚着は必要でしたw(´ω`)

 

防寒グッズはあって損なし♡

私の個人てきな感想ですが…
赤ちゃんの冷えを気にしてぶくぶくに厚着させるならこのフットカバーを付けてあげる方が良いかなと思いました。


真冬の横浜で吹く海風とビル風はけっこう寒いし強いので…
冷たい北風から守ってあげれるのも良い感じでした!

この商品は抱っこ紐やベビーカーのフットカバー以外にもお包みや掛け布団としても使えるので便利です!

フットカバーとお揃いのトートバッグも付いてきますので、場面場面で色々使えそうです。

 

この商品、お値段が1万ちょっととそれなりにしますが…

横浜は寒い時期が11月〜3月くらいまで続くので…買ってよかったなと思いました。

パパの実家も北海道なので、娘を連れて行くときは活躍しそうです!

 

暖かくなるまでこれでお出掛けしようと思いますっ(˘ㅂ˘ )

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活