すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

黄昏泣きとの戦い

f:id:hamster_nappa:20170131173557j:image

黄昏時どころか、朝からギャン泣きなグズグズ娘…!

ママも泣きたいえーんwwヽ(;▽;)ノ

 

娘は色んなことが分かるようになってきて、好奇心が出てきたのか…

起きてる時はいつでも遊んであげないと大泣きですw(´ω`;)

 

何するにも抱っこ!(6.5㎏…w)

おしゃべり!

お歌!!

 

トイレにも行かせてももらえませんw(´ω`;)

(ベビーベッドで大泣きさせながらトイレ行きますw)

 

30分のお昼寝から目が覚めたあとリビングでいくらあやしても泣き止まない…(´ω`;)

仕方なくマンションの中を抱っこしてお散歩してきました〜。

f:id:hamster_nappa:20170131174103j:image

ポカポカ陽当たりがいい吹き抜けのマンションエントランス(˘ㅂ˘ )

 

周りをキョロキョロ見渡してた娘が「あー」って声を出すと吹き抜けに響きわたります。

その響き具合に目を開いてまたキョロキョロ。

何回も「あー!」「うー!」と大きい声を出してはキョロキョロ。

自分の声が響くのを楽しんでるみたいでしたw

 f:id:hamster_nappa:20170131175844j:image

そんな娘の口に手を当てて軽くポンポンw

「あーーわわわわ〜🎶」

f:id:hamster_nappa:20170131174628j:image

自分の声が細切れに響いてまたびっくり!

そしてニコニコ〜〜〜!w◡̈*✧

娘はこの遊びに昨日からハマってて、ポンポンする私の手を握って離しませんw

 

そんな事しながら抱っこで揺すってエントランス内をグルグル歩いてると…

f:id:hamster_nappa:20170131175752j:image

( ˘ω˘ )スヤァ…

やっと寝てくれました(´ω`;)

 

家に帰ってそのままゴロン。

f:id:hamster_nappa:20170131175931j:image

やった!うまく寝付いてくれた!(´ω`;)

今のうちに夕飯と明日の分までのおかず作り…!!

 

こんな黄昏泣きシーズンがどれくらい続くか分かりませんが…。

遊んであげると反応は良いので、、

知能と感情が発達してきた証拠だ!とポジティブに考えて付き合うしかないですね(´ω`;)

 

一説によると、黄昏泣きがひどい赤ちゃんは周りの環境の変化を察知しやすい子らしく、、、

そういう子は大きくなったら空気を読んで行動できるコミュ力の高い人間になる可能性があるらしいのです!

 

そうなってもらえるならまぁ仕方ないか!

将来の娘のコミュ力のために今はママが相手してあげるよ! ₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾

 

あぁ〜〜、早く娘とコミュニケーション取れるようになりたいなぁ〜(´ω`)