すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

愛用のカメラ(LUMIX G6)

f:id:hamster_nappa:20170120212655j:image

いつもブログに載せる写真はこのカメラとレンズで撮影してます♪

 

 

f:id:hamster_nappa:20170120213248j:image
このレンズが光をたくさん取り込めるので、ふんわり柔らかい印象の写真が撮れます✨

 

 更に便利なのがWi-Fiスマホのアプリと繋いで遠隔操作が出来ること!

赤ちゃんを抱っこしながらでもカメラを安定した場所に置いておけば写真が撮れます✨

 

まずソファに座って、カメラをお向かいのテーブルにセット。

 f:id:hamster_nappa:20170122024337j:image

iPhoneWi-Fi接続して、アプリから操作してピントを合わせて…

カシャ!!✨

f:id:hamster_nappa:20170122024505j:image

背景のカーテン越しに差し込む太陽光を浴びてフンワリした感じに撮れました✨

逆光って避けがちですが、実は今流行りのフンワリ写真を撮るには欠かせないものなんですよ!

 

もっとお手軽にやるなら、iPhoneのセルフタイマーとバースト(連写)機能を使ってやるのがオススメ♪

f:id:hamster_nappa:20170122025535j:image

10秒タイマーでセットして、連写撮影しておけばだいたい気にいる写真が1枚は撮れてます♪

撮れた写真を加工アプリで明るさなどを調整して…

f:id:hamster_nappa:20170122025020j:image

逆光を利用したフンワリ写真が完成!

 

平日昼間、どうしても娘と2ショットを撮りたい時はこんな感じで撮影してますw

 

参考になれば幸いですっ◡̈*✧