すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

背中の痛みがヤバイ

f:id:hamster_nappa:20170120114419j:image

赤ちゃんのお世話って腰や背中を屈めたり、授乳や抱っこなどで無理な体勢をする事が多くて辛いですよね〜(´ω`;)

 

赤ちゃんをあやす時は「顔が近い方が良い」ってネットや育児本に書いてあるから…

ついつい深く屈んで長い時間遊んであげちゃったり。。。

 

とにかく背筋と腰の使いすぎで筋肉疲労がヤバイ…!!(´;ω;`)

背骨にヒビ入ってるんじゃないか?って疑うほど激痛です。。

 

2月1日で産後3ヶ月になりますが…、背中と腰の痛みが治るどころか時々悪化します…(´ω`;)

 

整形外科で湿布をもらい…、接骨院で整体もしたけど治らず…。

 

さらに骨盤も妊娠で歪んでしまったらしく、恥骨あたりが激痛で歩くのも辛いときがあります。。

 

ネットでは「育児する限り続くから仕方ない」と書いてあって絶望…(´ω`;)

ねんね期が終わったらマシになったりしてくれんのかな…。。

 

先輩ママさん、良いストレッチや解決法教えてください〜(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)