すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

副作用は出なさそう??

f:id:hamster_nappa:20170117124004j:image

予防接種してから一晩明けて…

心配してた副作用の熱や腫れも出なく平和に過ごしてます*(Ü*ૢ)*

良かった良かった✨

食欲も旺盛でおっぱいガブ飲みしては絶好調に吐き戻してますw(´∇`;)

f:id:hamster_nappa:20170117124214j:image

昨日、小児科の先生に吐き戻しについて相談したら

「すごく体重増えてるけど本当に母乳育児?」
「母乳でこれだけ体重増えてたら相当飲んで消化してる証拠だから気にしないで吐かせて〜」
との事でした…😅💦

 

なんでも…、私の母乳がスムーズによく出る&娘が欲張って一気飲みする事で胃が急激に膨らんで圧力がかかるらしく。。

胃の許容量をこえて飲んじゃった母乳はそのせいでブホーー!と吐き戻しちゃうらしいです(°_°)

 

すまんな娘よ…。

たしかに私の母乳はホースから水が出るように勢いスゴイわ。。(´ω`;)

授乳のたびに水攻め拷問状態で申し訳ない。。

 

首がすわれば縦抱きして飲みきれない母乳は口の端からこぼしつつ飲ませられるようになるかなぁ…。。


生後2ヶ月半で6200g超え!✨
先生の言うとおりかなり育ってます。。

 

生後2ヶ月の赤ちゃんは1日25gずつ体重増加してくらしいんですが、うちの子は30g以上増えていってます(´ω`)

小児科に行ったとき生後3〜4ヶ月の赤ちゃんと大きさがほぼ同じで驚きました…w

f:id:hamster_nappa:20170117124546j:image

まぁ食欲があって元気なのは良い事だ!

授乳のたびに口の端からこぼれる母乳と吐き戻しで服も下着もぜんぶびっちゃびちゃだけど…。。

仕方ないと諦めて頑張ります(´ω`;)