すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

娘、人生初の予防接種!

f:id:hamster_nappa:20170116155622j:image

今日は娘人生初の予防接種!
生後2ヶ月で出来るもの全部いっきにやってきました!😅

 

小児科は区役所から紹介された個人医院の中からなるべく近場のところを選びました♪

 

ベビーカーが置いておけるスペースが敷地内にあるか分からなかったので抱っこ紐でトコトコ歩いて行きました😗

f:id:hamster_nappa:20170116165411j:image

持ち物は母子手帳、区からもらった予防接種の申し込み書類、娘の保険証。

オムツと着替え。(暴れてお漏らしした時のためにw)

 

病院に着いてきょとんとしてる娘w

上半身を裸にされて聴診器で胸の音を聞き、口の中をあーんして簡単に健康チェック!

この時までは先生にニコー!と笑ってご機嫌でしたw


その直後、注射3本、飲み薬1種…💉👶🏻💦

シロップを口の中に垂らされてビックリ!

さらに両腕と左足にブスブスブス!!☆


もーう!とんでもない!

今までに見たこと無いレベルの大泣きっぷり!!w😂💦

院内の待ち合わせ室にまで娘の泣き声が響きわたりましたww

…が、終わって数分…、抱っこ紐であやしたら即寝。。。😗👶🏻💤
強い子だわ〜〜😅✨

f:id:hamster_nappa:20170116155958j:image

マンションに着いて、抱っこ紐からベッドにゴロン➰👶🏻💤
爆睡ですw
このまま熱とか出ないといいなぁ〜😅💦
さ、今のうち洗濯物たたもう。。


今夜から1〜2週間は副作用が出ないか注意しつつ過ごそうと思います。
何事もなく終わりますように😓💦