すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

溜り乳から差し乳になっ…た…??

f:id:hamster_nappa:20170113185634j:image

生後74日。

夜は6〜7時間くらい爆睡してくれる娘。


それに甘えて生後2ヶ月に突入してからは深夜の授乳をやめて私も寝る事に…(´ω`)


夜寝てる時以外は欲しがるぶんだけ授乳してて、1日の授乳回数は8〜12回くらい。
今のところ体重も順調に増えて6キロ超え。

 

そんな中、私のおっぱいの方に変化が…。

 

今までいわゆる溜り乳で授乳してもすぐ張ってガチンゴチンな胸だったんですが。。
この2〜3日前から朝起きたとき以外は張らず、痛みもなく落ちついてます…。。

 

娘が吸い出してしばらくすると胸がギューと痛くなる感覚がしてきて…その後母乳が出てるらしく、娘が喉を鳴らして飲み始めます。。

 

これっていわゆる溜り乳から差し乳に変わったという事…??(´ω`;)


張らなきゃ張らないで母乳量が心配になります。。

 

けど相変わらず授乳後のゲップで毎度けっこう吐き戻すし。。。
足りてるんかな…。。。

 

こんな急激に溜り乳から差し乳に変化するものなんですかね…。


このまま母乳が出なくならないか不安…(´ω`;)