すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

母乳の出具合…

f:id:hamster_nappa:20170112203116j:image

ここ2〜3日、夕方から母乳の出が悪いなぁと思ってたんですが…

昨日はとうとう昼頃から出が悪くなって…
焦って水をがぶ飲みして一日中水分補給しまくったら翌日母乳量が回復しました!💦
睡眠と水分補給大事だなぁ〜〜。

 

けど母乳についての悩みは尽きなく。。

朝起きて午前中はシャワーのように母乳が出てくるんですが…

うちの娘は少しずつ飲むタイプで…

ほとんど口の端からこぼれるか、咳き込んで吐き戻してしまいます💦

なので作られた母乳をぜんぜん飲み切ってくれず…。。

夕方までには体が母乳を作るのも溜め込んでおくのにも疲れて…

だんだん母乳量が減ってしまう…って感じです💦

 

たくさん出る午前中に搾乳して160ccくらい取っておくものの…

夕方〜寝かしつけまでは5〜6回授乳をしてるのでそんな量じゃ追いつかず。。

「足りな〜〜い!!」と大泣きされます(´∇`;)

 

午前中はパンパンに腫れて激痛な胸に悩まされ。。

午後は干からびて娘に文句泣きされて悩まされ。。。(´ω`;)

 

娘の体重は順調に増えてて、オシッコうんちもしっかり出てるから…

母乳量は足りてるようでそこは安心してるんですが。。。(´∇`;)

 

う〜〜〜〜ん。。

娘がも少し月齢が進んで飲むことに慣れてきたら問題解消するのかなぁ…。。


#育児 #子育て #新米ママ #2ヶ月 #baby #娘 #母乳