すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

赤ちゃんの寝言

f:id:hamster_nappa:20161231135902j:image

 

最近、娘が爆睡している時、とつぜん
「オギャーーー!」とひと泣きします😳

 

泣き始めかな?!と構えるけど…
本人はまたスヤスヤ寝ますw

 

実はこれ、赤ちゃんが夢を見て寝言を言っているらしいんですw👶🏻💭💤

 

寝言といっても、赤ちゃんは言葉をしゃべれないので、泣き声で寝言を表現しているらしいです😳

 

寝てても日中抱っこしてもらったり、おっぱい飲んだり、話しかけられてるのを思い出して夢に見てるのかなと思うと面白いですねw

 

生後3ヶ月頃には寝言で笑ったりしてくれるのかな??

今から楽しみです😊💓

 f:id:hamster_nappa:20161231135949j:image