すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

母乳外来に行ってきた!

産まれてから21日目…🗓


退院後は…
夜はミルク、昼間は母乳をあげてきました🍼

それで娘はちゃんと育ってるのかずっと不安だったのですが…😔💭
退院前に予約した母乳外来の日がやっと来たので行ってきました!

 

初めての抱っこ紐でお出かけ!
f:id:hamster_nappa:20161231100934j:image
エルゴのLeeコラボの抱っこ紐です✨
(新生児でも抱っこできるインサート付き)


オシャレで抱き心地もバッチリOK!👍
(ただ、帝王切開のキズが締め付けで少し痛かったです😅)

 

初めてのお出かけで何が必要なのか分からず…。。
とりあえずネットで調べて荷物をまとめてみた…。。
f:id:hamster_nappa:20161231101012j:image
オムツ(多め)、トイレに流せるお尻拭き、ガーゼ、ウェットティッシュ、タオル、防水シート…。。。
いざという時のための粉ミルクとスタイ、赤ちゃんの着替え…。。

 

まるでお泊まりするような大荷物🙄

 

準備を整えたらタクシーで病院へ!🚕💨

 

病院に着いて、ひと通り心配事を聞いてきました。

 

私の母乳の出具合を見てもらったり…
娘の母乳を飲む前の体重と飲んだ後の体重をはかってどれだけ飲めているか見てもらいました!🍼👶🏻✨

 

結果、母乳だけでバッチリ十分!🍼✨
ミルクは要らないくらい栄養足りてます!
との事でした…!!!✨

 

良かった〜〜〜〜〜〜😭✨✨✨

 

助産師さんから
「自信持ってオッパイあげて下さい」
って言ってもらって本当に安心しました…。

 

これからはなるべく母乳のみをあげて…、
夜中のぐずりが酷い時だけミルクをほんの少し20〜40ccくらいをおやつ程度にあげようと思います。。

 

あとは1〜2時間おきの授乳による寝不足と戦いつつ…、、、
乳腺炎にならないよう気をつけなきゃ。。。😓💦

 

にしても…。
私から出る母乳でそんなに成長するのか…と思うと本当にスゴイ。。。

 

生命って不思議ですね。。。🙄💭✨