すこしずつ、気ままに。無印クラシ

ミニマリストに憧れるデザイナーワーママのブログ。娘のことや無印良品、インテリアなど。

ミモザを飾って、春を感じて…

フラワーベースにミモザを飾りました。 とたんにリビングが春っぽい雰囲気に♪ 花瓶 一輪挿しガラスフラワーベース ミニ花器 11.8CM高級感工芸品質ガラスベスー インテリア雑貨 インテリア飾り クリア B メディア: このフラワーベース、シンプル可愛くてお気…

100均や無印のガラス瓶は小動物のお世話に便利!

かじるのが大好きなデグーのポポとカリン。 プラスチックや木製のものはかじってすぐ穴を開けてしまいます。(ほんとに一瞬です!) そんなペットのお世話にはガラス製品が便利! ご飯やおやつを分けて管理しています。 ほぼ100均で揃えたもの。 少し重たいの…

デグーを飼い始めて4ヶ月!床掃除を毎日するようになりました

お久しぶりです! ブログ更新しない間に転職など色々バタついてました。 家での大きな変化はデグーをお迎えしたこと! Instagramも更新しています◡̈* おかげさまでフォロワー1.2万人!ありがとうございます! ↓ デグーと暮らす。ポポとカリン on Instagram: …

下着とオムツを脱衣所に収納したらとっても便利だった話

うちのタオル類の棚は狭いのであまり物を収納出来ないのですが… 下着とオムツを収納するようにしたらとっても便利になりました! 私、結構抜けてるので…、小さい子供とバタバタお風呂に向かうと自分の下着や娘のオムツを忘れてしまうことが多々あったのです…

ダイソーとサリュのボックスで収納整理

ごっちゃごちゃだった壁の収納を100均などのボックスを使って整理しました〜。 ダイソー、セリア、スリーコインズ、サリュを回って購入したのがこちらのボックスたち。 サリュで購入した取っ手付きボックス。 ひとつ500円。 カラーはグレーとホワイトの2色。…

花に使う水に10円玉を漬け込むと長持ちする!

テレビで「花瓶の水に10円玉を入れると殺菌作用があるから花が長持ちする!」 と言っていたのでやってます。 花瓶の底を良くみると10円玉。 (見つけちゃうとダサい…) どうしても10円玉が見えるのイヤ…という方は食器用洗剤を薄く溶かして花瓶に入れてあげる…

momo naturalのダイニングテーブル、ベンチ椅子が便利

うちのダイニングテーブルセットはmomo naturalでオーダーしたものです☺︎ 使いやすくて毎日愛でてます。笑 使いやすいポイントは… 背もたれなしのベンチにしたら色々応用がきくようになった! 椅子のカバーは簡単に取り外せるから洗濯が楽! サラサラした無…

充電ステーションを整理して棚の上スッキリ!

ごちゃごちゃしていた充電ステーションたちを棚の中にしまい込みました。 目隠しカーテンを開けるとこんな感じ。 棚の中に置くことでホコリよけにもなるし、コードのごちゃごちゃが隠せてスッキリしました♪ コード類はぜんぶ棚の裏に這わせています。 棚の背…

キャンドゥのプレーンボックスでおもちゃを整理

コストコで購入したカラフルなおもちゃ棚をキャンドゥのプレーンボックスでシンプルにしました。 前にもブログに書きましたが、試しに入れ替えてサイズが大丈夫だったので追加購入しました。 小さいサイズは若干取っ手部分のくぼみで浮きますが…、そんなに目…

枝物ノバラ購入してから1ヶ月。まだ元気!

花屋さんで購入してから1ヶ月。 とくに栄養剤など与えていませんが、ノバラはまだ元気です! 店員さんからは2週間ほどしか持たないと言われましたが… 水の中に入れてる10円玉がホントに効果あるのかもしれない。 ところどころ実が茶色くなってきましたが、ま…

ナチュラル麻素材のカーテンと膨らむ妄想

うちのリビングのカーテンはmomo naturalで購入しました。 天然麻素材のカーテンです。 購入時、カーテンって遮光性がないとダメなんじゃないかと思ってましたが、 リビングは遮光性ゼロでぜんぜん大丈夫! むしろ明るくて気持ちいいです。 夏は涼しく、冬は…

無印良品スタッキングシェルフに100均で目隠し

本と紙ゴミでごちゃごちゃしていたところをキャンドゥで購入したつっぱり棒とカフェカーテンで隠しました。 柄は無地と迷ったけど、淡いストライプに。 丈はピッタリです♪ カーテンを開けると紙ゴミ入れ登場。 不要なチラシは見てすぐポイ! 若干カーテンが…

稀少な観葉植物リュウビンタイを飾ってみた

ACTUSで観葉植物リュウビンタイを購入しました。 可愛らしい葉に一目惚れ。 あとで調べたら珍しい植物らしいですね。 日本に自生しているものは絶滅寸前みたいです。 キッチンカウンターに置いたら爽やか☺︎ 半日陰で育ち、湿気が大好きらしいので、キッチン…

キッチンボードを100均商品で整理

ごちゃごちゃしがちなキッチンボード。 キャンドゥで購入したプレーンボックス(蓋つき)で整理しました〜。 プレーンボックス特集 | 大量注文・まとめ買いが出来るCanDo(キャンドゥ)公式ネットショップ ふりかけや小袋タイプの使い切り調味料、おやつなどをボ…

momo naturalのダストボックスがおしゃれ

うちのリビングのダストボックスはmomo naturalで購入したものです。 おしゃれで気に入ってます☺︎ www.momo-natural.co.jp サイズはS・M・Lとありますが、うちのはMサイズ。 値段は6800円。 割と高いお値段ですが… ゴミ箱ってなかなか買い換えないから良いか…

ウタマロでお風呂とシンクを掃除

お風呂の床、棚、溝の汚れが気になってきたのでウタマロでゴシゴシ掃除! ぬめりがキレイにとれて気持ちいい〜。 ウタマロ クリーナー 400ml 出版社/メーカー: 東邦 メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る 詰替ストック…

無印良品のラタンボックスをカトラリー入れにしてみた

無印良品のラタンボックスと布巾を使ってカトラリー入れを作りました☺︎ www.muji.net www.muji.net 写真にはスプーンしか入ってませんが、いつもここに大人用箸と娘用スプーンフォークなど入れてます。 今まで食事のたびに箸やフォークをキッチンから取って…

momo naturalの家具を使って2年。とっても快適です。

うちのリビング、ダイニングの家具はmomo naturalで揃えています。 こだわって選んだものなので、ぜんぶお気に入り♪ www.momo-natural.co.jp 商品によってはパーツを選んでセミオーダーできたり、幅などの調整もできるのも良いところ♪ 岡山県の工場でひとつ…

床掃除してスッキリ。

旅行から帰ってきたら床がホコリだらけ…。 という事で気合い入れて床掃除と埃取りしました。 ルンバと二人三脚で掃除機かけて、ウェットシートで拭き掃除! 裸足で歩いて気持ちいいサラサラ床になりました♪ ここ最近になって床掃除に燃えだしたわたし。。 と…

カッティングボードをトレー代わりに使ったら良い感じ◎

鍋敷きとして買ったカッティングボードをぜんぜん使ってなかったので、テーブルでトレー代わりに使うことにしました☺︎ 冷たい飲み物のペットボトルなど結露が出るものをこの上に置いてます。 写真のケメックスには何も入れてませんが、サイズいい感じ。 コッ…

北海道旅行!

お盆休みに旦那の実家の札幌へ行ってきました! 気温は昼間は22度〜27度。 空気もカラッとしてて気持ちよかったです! 娘も飛行機に乗るのが嬉しくてはしゃいでました。 娘の座席は取らず、ずっと私の膝の上。 タブレットにダウンロードしておいた動画を見て…

二子玉の子供専門ヘアサロン「チョッキンズ」行ってきました!

娘の七五三撮影に向けて、子供専門ヘアサロン「チョッキンズ」に行ってきました! www.chokkins.com 初ヘアサロン…。 場所見知り、人見知りが激しい娘が無事にカット出来るのか不安でしたが…。 プロの技がすごいすごい!! 色んなテクニックで娘の気を引いて…

無印良品のランドリーバスケットはおしゃれで丈夫!でも場所は取る…笑

この洗濯カゴ。 もう3年近く使ってますが、壊れず、汚れもせず、しっかりしてます◡̈*✧ かなり場所を取りますが。笑 そのぶん大容量で3〜4人家族の洋服やバスタオルは2日分ほど余裕で入ります。 www.muji.net 購入したての頃の写真を見つけました。 娘が生…

無印良品のディスプレイをマネしたら良かった話

洗濯機上のスペースを活用するため、無印良品の店舗でよく見かけるディスプレイをマネしてみました! www.muji.net www.muji.net ワイヤーバスケットの中にはフェイスタオル、小さな洗濯ネット、洗濯洗剤などを入れてます。 さっと出したいものをこうやって…

無印良品のほうきとフローリングモップを2週間使ってみて…

前々から気になっていた無印良品のほうきとフローリングモップを購入しました。 先端を取り替えれる木製ポール(110cm)と、収納にも便利なちりとりも一緒に♪ 全部で2970円でした。 www.muji.net www.muji.net www.muji.net www.muji.net 無印良品のWEBショッ…

チンチラ専門ショップへ

田園調布にあるチンチラ専門ショップ「ロイヤルチンチラ」へ行ってきました。 実はこちらのお店に来たのは2回目。 久しぶりだけど変わらない雰囲気で、かわいいチンチラに癒された〜。◡̈*✧ 店員さんにも飼育についてたくさん聞けて勉強になりました。 子供も…

米びつはガラス瓶が便利。置き場所はここ

うちの米びつはガラス瓶です。 momonaturalで家具を一式買ったときに一緒に購入しました。 DULTON(ダルトン) クッキージャー CH00-H05 本体:ガラス パッキン:PE 中国 AZY0801 出版社/メーカー: Dulton(ダルトン) メディア: ホーム&キッチン クリック: 6回 こ…

風邪の娘とゆっくり2人きり。

お熱出して保育園お休み。 風邪だけどめちゃくちゃ元気で走り回ってます〜。 おやつのスイカも「わーい!」と喜んで食べきりました。笑 食欲もあるから心配なしですね☺︎ ママと2人きりで過ごせるのが嬉しかったみたいで、ずっとご機嫌。 保育園、慣れてきた…

ママ目線!iPhoneでもキレイに写真を撮る方法

今回は普段私が子供を撮るときに気を付けているポイントを書こうと思います☺︎ ここに載せている写真はiPhone Xs maxで撮影したものだけです。 「iPhoneで素早くかんたんに瞬間を逃さない」 「ママだから撮れるナチュラルな写真」 を目指して撮ってます。 気…

アレクサと過ごすと家中のリモコンが片付く!

うちでは旦那が設定してくれたアレクサが毎日活躍してます。 一時期、引越しで使えない時がありましたが…、もう無いと不便で不便で…。 家の家電はとくにスマート家電じゃ無いんですが、「ネイチャーリモ」という小さな機械にエアコンやテレビのリモコンの赤…